忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「C.C.Escort」、「ほしをみおろす」、「イースターの月」更新&追加シェルを作りました
更新内容は以下の通りです。


◆C.C.Escort
・記述ミス修正(凜太郎ソロ)
・起動トーク一部変更(凜太郎ソロ、影丸ソロ)

◆ほしをみおろす
・追加シェル用反応追加
 (さわり、切り替え等)

◆イースターの月
・コミュ追加(「私の演技に点数をつけるなら何点?」)


[ほしをみおろす]
追加シェル「スペース・カボチャ」(後述)に対応させました。

[イースターの月]
送っていただいたコミュを追加しました。
コミュ案くださった方、ありがとうございます!

-------------------------------------------------------
シグマの追加シェルを作りました。
勢いで作った一発ネタシェルなので、期間限定で配布します。
10月31日までファイルを置いておきます。

・追加シェル「スペース・カボチャ」
【ダウンロード】
配布期間は終了しました。
DLしてくださった方、ありがとうございました!
PR
「探偵助手」、「ほしをみおろす」、「イースターの月」更新しました
更新内容は以下の通りです。
「探偵助手」と「イースターの月」はアーカイブも更新しています。


◆探偵助手
・シェルの未定義部修正
・特殊起動追加(フロイトの誕生日)

◆ほしをみおろす
・ランダムトーク追加

◆イースターの月
・コミュニケート追加(10件)
・コミュニケートに一覧表示追加


[探偵助手]
SSPのエラーの通知設定によっては、今まで通知が出てしまっていたシェルの未定義部分を修正しました。
起動時の通知が煩わしかった方には申し訳ないです。
特に危険性はないものなので、優先度を下げて対応を見送っておりました。

今回特殊起動の追加された、フロイトの誕生日は5月6日です。
結構先になりますが、もし覚えていましたら探偵事務所を訪ねてみてくださいね。
ちなみに、ゴールデンウィーク(5/3~5/5)にも専用の起動台詞があります。
あとあと、今から一番近い日付イベントは、10月1日です。眼鏡の日ですね!(宣伝)

[イースターの月]
数が増えてきたので、コミュニケートの選択肢を一覧で表示できるようにしました。
フワッとした分類もしているので、逆井に言いたい言葉が少しだけ探しやすくなるかもしれません。
今回コミュニケートに追加したものは以下になります。

「部屋のチューリップ、綺麗ね」
「今夜は月が綺麗ね」※夜限定
「もっと頼ってほしい」
「幸せにしたい」
「全部バラすよ?」
「自信がない」
「髪切った?」
「髪切ったの気付いた?」
「紙で指切った」
「スパダリ」

当社比もりっと追加いたしました。頑張りました。
「悪魔と暮らす666」、「探偵助手」、「C.C.Escort」、「イースターの月」更新しました
更新内容は以下の通りです。


◆悪魔と暮らす666
・ランダムトーク内の贈り物の追加

◆探偵助手
・他ゴーストさんへの切り替え反応追加(鬼見城荘の八號室)
・特殊起動追加(眼鏡の日)
・ランダムトーク追加

◆C.C.Escort
・ランダムトーク追加(通常モード)
・季節トーク追加(通常モード)

◆イースターの月
・探索モードでのヒント部分強調
・表現、ウェイト修正
・コミュニケート追加(「何か飲む?」、「いつ寝てるの?」)


[悪魔と暮らす666]
ランダムトーク内でアレクに贈れる物を一つ追加しました。
贈り物トークがランダムトーク内な上に、贈り物がランダムで選ばれるので、追加分をピンポイントで見るのは少し難しいかもしれません。

[探偵助手]
思い立って、眼鏡の日に特殊起動トークをするようにしました。
ちなみに、眼鏡の日は10月1日です。
少し先になりますが、もし覚えていましたら、当日三國のもとを訪ねてやってくださいませ。

[イースターの月]
ヒント部分の強調ですが、某所で探索のヒントになりうるトークを強調するようにしました。
ちょっとした部分ですが、攻略の助けになれば幸いです。
全ゴースト更新しました
更新内容は以下の通りです。

◆悪魔と暮らす666
・セーブデータの保存タイミング追加
・オナドロのリンク一件削除

◆探偵助手
・セーブデータの保存タイミング追加
・オナドロのリンク一件削除
・記述ミス修正
・自ゴへの切り替え反応追加(「悪魔と暮らす666」別モード)

◆C.C.Escort
・セーブデータの保存タイミング変更
・オナドロのリンク一件削除
・ランダムトーク追加(通常モード)

◆ほしをみおろす
・ランダムトーク追加

◆イースターの月
・セーブデータの保存タイミング追加
・表現一部修正
・起動イベント発生率増加
・起動イベント追加


[全体]
うわひょこと、「噂と評判[改]」様が閲覧不可となっていたため、オーナードローメニューから泣く泣くリンクを外しました。
セーブデータの保存タイミングは、終了時に保存していたものを、切り替え時にも保存するように変更しました。

[イースターの月]
起動時に発生する小イベントを久々に追加しました。
ちょっとした条件付きですが、ある程度探索をされている方であれば発生するかと思います。
例のごとく、イベントの発生自体は運になってしまいますが、今回の更新から発生率を上げましたので、以前よりは見やすくなっているはずです。
【追記 (6/26 14:55)】
今回追加した起動イベントですが、修正前のデータで更新をかけてしまっていたようです。(ユーザ名が正しく反映されない等の不具合があります)
修正後のデータをアップしましたので、既にネットワーク更新をかけていただいた方は、お手数ですが再度更新をお願いいたします。

-----------------------------
うわひょのリンクですが、大好きなレビューサイト様だったため、すっぱり名前を消してしまうのも悲しくて、配布ページには名前だけ残させていただきました。
管理人の283 ◆3ie0HdwQpc様、お疲れ様でした。
好きなゴーストさんのレビューを読んだり書いたり、長い間楽しい時間を過ごさせていただきました。
今まで本当にありがとうございました。
全ゴースト更新しました
更新内容は以下の通りです。
里々を入れ替えたゴーストは、アーカイブも更新しています。

◆悪魔と暮らす666
・里々を最新版に入れ替え
・オナドロのリンク追加、修正
・ランダムトークの追加

◆探偵助手
・オナドロのリンク追加、修正
・特殊起動追加(山の日)
・ランダムトーク追加
・一部サーフェス指定修正

◆C.C.Escort
・里々を最新版に入れ替え
・オナドロのリンク追加、修正
・条件付きトーク追加

◆ほしをみおろす
・里々を最新版に入れ替え
・オナドロのリンク追加、修正
・ランダムトーク追加

◆イースターの月
・オナドロのリンク追加、修正
・表現等、一部修正
・探索部分を一部修正
・ヒントメニュー追加
・コミュニケート追加
 (「眠くないの?」、「(爆笑不可避の顔芸を披露)」、「偽装夫婦存続の為に、好みと趣味を教えて」)
・ランダムトーク追加(通常、別モード)


[全体]
オナドロことオーナードローメニューのリンクは、サービス停止やリンク切れしていたものを削除し、「伺的な感想やレビューのWiki」様へのリンクを追加して、体裁を少し整えました。

[探偵助手]
今年から山の日という祝日ができるそうで、特殊起動を追加しました。
山の日は8月11日です。もし覚えていたら、起動時にちょっとした特殊台詞があるので起動してみてくださいね。

[C.C.Escort]
条件付きトークは、各キャラのソロモードに追加しました。
好感度がある程度高く、自分より他キャラの好感度が高い場合に発生します。
ぶっちゃけて言うと、嫉妬トークです。
【追記(5/29 22:25)】
CCEの更新ファイルのアップロードが抜けていたようです。
更新をかけたのに何もファイルが降ってこなかった方、ご不便をお掛けして申し訳ありません……!
お手数ですが、再度更新をお願いいたします。


[イースターの月]
探索部分の修正は、自室であることをする際、あるものを持っていた場合に行動が制限されてしまっていたのを修正しました。
(ネタバレを回避しながら書くと何のこっちゃですみません)

ヒントメニューはEnding1を見ている方向けに追加しました。
Ending1すら見れないよ!という方は、思い切って「コミュから」別れを告げてみましょう。(要反転)

コミュは送っていただいたもの(「眠くないの?」以外)を追加しました。
コミュ案を送ってくださった方、ありがとうございます!

-----------------------------
オナドロへリンクを追加したことを踏まえ、「伺的な感想やレビューのWiki」様へレビューを頂いていたゴーストは、配布ページにリンクを貼らせていただきました。
レビューありがとうございます。励みになります!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まきの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
熱しやすく、冷めやすい。
少年と赤い瞳が大好きです。
最新コメント
[05/14 まきの]
[05/13 さつき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny