忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「C.C.Escort」更新しました
更新内容は以下の通りです。
アーカイブも更新しました。

◆C.C.Escort
・起動時に辞書フォルダを明示的に指定するよう変更
・更新後にブログへのリンクを表示するように変更


[C.C.Escort]
レス不要とありましたが、拍手から一部メニューの挙動がおかしい旨のご報告があったので、おまじない的な処置で恐縮ですが、対応させていただきました。
ご報告ありがとうございます!

【重要】拍手からメニューの動作についてご報告くださった方へ
(お時間のある時に、「追記」をお読みいただければと思います……!)



PR
 
拍手レス
拍手からコメントをいただいたので、お返事させていただきます。
拍手のみの方もありがとうございます~!
お礼を差し替えたからか、いつもより沢山ぱちぱちしていただけていて嬉しいです。

>『もう息の仕方を忘れてしまった』やっと自力で~の方
なんと!自力で!!すごい!!
エンディング全制覇、おめでとうございます!ありがとうございます!
演出やエンディングへの温かいご感想、ありがとうございます。すごくすごく嬉しいです……!
言及頂いた演出は個人的にかなりこだわったのと、例のイベントはすご~く趣味に走って書いたので好きだと言っていただけてニマニマしてしまいました……。
わ~い頑張って色々仕込んでよかった~!
こちらこそ、弊ゴーストを楽しんで遊んでくださり、ありがとうございます!
また、抱き着き反応へのご感想が嬉しかったので、今回の更新でさわり反応を追加してみました。
クリア後のモードでは例の選択肢が出なくなってしまうので、さわり反応の方で楽しんでいただけたら嬉しいです!
「C.C.Escort」「もう息の仕方を忘れてしまった」更新しました
更新内容は以下の通りです。

◆C.C.Escort
・切り替え反応、インストール反応追加(「もう息の仕方を忘れてしまった」)
・切り替え反応一覧へ自ゴを記載(kキー押下で表示)
・攻略のヒントを刷新(hキー押下で表示)
・攻略のヒントの表示位置を変更(各ソロモードメニュー>彼との記憶>攻略のヒント)
・好感度上昇条件を緩和
・霊感上昇条件を緩和
・メッセージ送信メニューを修正
・Readme.txtへお借りしたDLLについて記載
・未使用のファイルを削除

◆もう息の仕方を忘れてしまった
・さわり反応追加(抱き着き)
・さわり反応の一部処理を修正


[C.C.Escort]
CCEも息忘れのインストール時、切り替え時に専用の反応をするようになりました。

また「攻略のヒント」の内容を刷新し、表示位置を分かりやすいところに移動しました。
変更前より、かなり具体的に攻略の条件等を記載しています。
内容も分かりやすくなるよう、丸ごと書き換えました。

ヒントは、
hキー押下、もしくは、
各ソロモードメニュー>彼との記憶>攻略のヒント
で表示されます。

さらに、トーク発生時に好感度が上がる確率をモリッと増やしました。
立たせっぱなしでも少し攻略しやすくなったかもしれません。
さらにさらに、霊感はさわり反応時に上昇する確率を、これまたモリッと増やしました。

……主に攻略支援系の更新になりますね!今回はヒントの刷新をかなり頑張りました。


以前、CCEの攻略に挑戦したけど挫折した……という方も、ぜひこの機会に再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。いかがでしょうか!(にじり寄る作者)
不明点があればお気軽にお問い合わせくださいね!


[もう息の仕方を忘れてしまった]
タブレット故障時の抱き着き反応へのご感想が嬉しかったので、
さわり反応の方ですが、抱き着き反応を増やしました。

グッドエンドクリア後のモードの場合、胸部分でホイールころころすると抱き着けます。

-----------------------------
そういえば、前回の更新で言いそびれてしまったのですが、
あけましておめでとうございます!
今年もゴースト共々、何卒よろしくお願い申し上げます。
ミストゴ達が、あなた様と楽しい時間をご一緒できますように。
「探偵助手」「もう息の仕方を忘れてしまった」更新しました&拍手お礼バルーンを入れ替えました
■バルーン「Scissors」→サイトで公開開始


■新バルーン「森の囁き」→拍手内で公開中


拍手お礼バルーンを入れ替えました。
それに伴い、旧御礼バルーン「Scissors」はサイトにて配布しています。
ついでに配布中(同梱配布分も含める)バルーンのReadme.txtを、全体的に追記、修正しました。

新しいお礼バルーンは、以前開発中ゴーストの専用バルーンとして作っていたものを、少し手直した蔵出し品になります。
ゴーストの方はもう表に出す予定はないかな……と思ったので、せめてバルーンだけでも。
もし気になったらお持ち帰りくださいね。


ゴーストの更新内容は以下の通りです。

◆探偵助手
・切り替え反応、インストール反応追加(「もう息の仕方を忘れてしまった」)
・切り替え反応一覧へ自ゴを記載
・メッセージ送信メニューを修正
・Readme.txtへお借りしたDLLについて記載
・未使用のファイルを削除

◆もう息の仕方を忘れてしまった
・さわり反応追加(抱き着き)
・切り替え反応一覧を追加
・メッセージ送信メニューを修正
・さわり反応、お借りしたDLLについてReadme.txtへ追記


[探偵助手]
息忘れのインストール時、切り替え時に専用の反応をするようになりました。
あと今まで自ゴ同士は全員切り替え反応をつけていたのですが、
切り替え反応一覧に記載していなかったので記載しました。
kキー押下で一覧が表示されます。


[もう息の仕方を忘れてしまった]
マウスホイールころころで抱き着けるようになりました。
END01を見たユーザさんは胸部分でホイールをころころしてみてくださいませ~!
胸を触りまくってから抱き着くと、またちょっと違う反応になったりします。仕事中とは?

また、「三角巾って触って大丈夫ですか?」と訊かれたことがあったので
Readme.txtへさわり反応について記載しました。
息忘れでは、ダブルクリックは叩く等の暴力的な判定にはなりません。つんつん軽く触れる程度です。
優しいユーザさん、ありがとうございます。頭も三角巾も存分につついてみてください。

切り替え反応一覧は、kキー押下で表示されます。
一部のモードでは表示されません。
現時点では、自ゴにのみ切り替え時に専用の反応があります。
「C.C.Escort」「ほしをみおろす」更新しました
更新内容は以下の通りです。
アーカイブも入れ替えています。

◆C.C.Escort
・小ネタを一つ追加
・小ネタを一覧表示するよう変更 ※各ソロモードのみ
(メニュー>彼との記憶>小ネタ)
・メッセージ送信機能追加
(メニュー>制作元へメッセージを送信する)
・選択肢エラー報告機能追加
・バルーンツールチップの追加
・全モードでメニューの表示を変更
・一部のメニューを即表示するよう変更
・不要な記述を削除(satori_conf.txt)
・辞書整理

◆ほしをみおろす
・メッセージ送信機能追加
(メニュー>めっせーじそうしん)
・選択肢エラー報告機能追加
・バルーンツールチップの追加
・一部のメニューを即表示するよう変更
・メニューからの距離移動の動作を修正
・不要な記述を削除(satori_conf.txt)
・辞書整理


[C.C.Escort]

気付いてる方少なそうな小ネタを、一覧表示にしてもうちょっと見やすい位置に移動させました!
グッドエンドを見ていると、各キャラでさわり反応個所が増えるの、ご存知ですか?
もう全キャラ攻略しちゃったからな~という方も、この機会にぜひ!見てみてくださいね!

あとは辞書整理含め、ここ最近既存ゴにやってる更新と概ね一緒です(豪快な省略)

記述をまとめたり整理したりで不要になった項目がチラホラあるので、どこかで選択肢エラーが起きないかドキドキしてます。
何か動きがおかしいところがあれば教えてやってください……何卒……。


[ほしをみおろす]
ここ最近既存ゴにやってる更新と概ね以下略。
メニューからの距離移動がなんかおかしかったので直しました。

-----------------------------
年末の大掃除と言わんばかりに既存ゴの辞書を整理しだしましたが、何とか年内に全ゴーストいじることができてほっとしています。
皆様よいお年を!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まきの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
熱しやすく、冷めやすい。
少年と赤い瞳が大好きです。
最新コメント
[05/14 まきの]
[05/13 さつき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny