忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4th Anniversary
本日で当サイトとゴースト「悪魔と暮らす666」が四周年を迎えます。

毎年早い早い、と言っていますが本当に一年が早いです。
色々あったはずなのに、不思議ですね。
三周年用のまとめ画像を作ったのが、本当に数か月前くらいの感覚です……。

さすがの飽き性も、四年目に到達すると、ゆったりしたこの活動が生活の一部になっていることに気が付くわけで。
ネットの片隅で「楽しい楽しい」と一人でニマニマしている作者にお付き合いくださるユーザの方々には、似たような言葉が続いてしまい恐縮ですが、感謝してもしきれません。

うちのゴーストをデスクトップに呼んでくださる方、
わざわざ感想をくださる方、
ミスやバグを報告してくださる方、
拍手ボタンを押しにいらしてくださる方、
二次創作をしてくださる方、
いつも本当にありがとうございます。

伺か関連の活動は、私の生活にすっかり馴染んでしまいましたが、ユーザさんにとってのうちのゴーストという存在が、同じくそうあってほしいなと、烏滸がましくも思ってしまいます。
デスクトップにいても、いなくても、ユーザさんの生活に何か少しでも「楽しさ」をプラス出来れば、とてもとても嬉しいです。

相変わらずのんびりなサイトと作者ですが、ゴースト共々、今後ともよろしくお願いします。

最後に、毎年そうしているようなので、三年目に何があったかを振り返ってみます。
ついでに現在制作中のゴーストのことなどを書いてみます。

長いので追記に書きます。
ご興味のある方は、少しだけお時間をいただければと思います。

-------------------------------------------------------
[おまけ]

↑先日ツイッターのアイコン用にぱぱっと顔だけ描いたアレク

↑今までのアレク絵

……並べるとアイコン絵の「誰だ??」感がすごいですね。
自分のキャラでも、手癖で描くと似ないようです。

三年目は、当サイトでは初の、新ゴーストが公開されなかった年でした。
お休みをいただいていた時期もあり、全体的に静かな年でしたね。

新要素追加的なことですと、ささやかですが、CCEに嫉妬トークが追加されたり、逆井にヒント機能がついたり、コミュの一覧表示が追加されたりしました。

凜太郎のアクリルキーホルダーと、手作りパッケージですね。
覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
在庫を沢山抱えたらどうしようかなあと納品前にドキドキしていたので、完売した時は本当に嬉しかったです。
お手に取ってくださった方々、本当にありがとうございます!

5月頃には、「伺的な感想やレビューのWiki」様と「ゴーストキャプターさくら」様にうちのゴーストを登録していただきました。
レビューをくださった方、感想WikiやGCさくらにうちのゴースト達を登録してくださった方、ありがとうございます!
外部サイトにこうして感想を書いていただいたり、自分のゴーストの名前が載っているのは、何だか気恥ずかしくもあり、嬉しくもあります。

……振り返ってみると大きな動きがほんとに少ない!

以下は制作中ゴについて。
結局、三年目の間に新ゴはお出しできませんでしたが、水面下ではのそのそ開発を行っておりました。
日の目を見る日は来るのか、果たしてお蔵入りになってしまうのか……先のことは分かりませんが、ご紹介だけでも。

■オオカミの眠る森

\0名:アマリア

一年以上低速で開発している、ミストミスト初の女子ゴです。ソロゴです。
もう低速開発過ぎて変な笑いがこみ上げてくる勢いですが、CCE以来の(ミストミストゴ的には)がっつりめなストーリーゴです。

ヨーロッパっぽい架空の国で、森に住む少女と話すことになったユーザが、森と自身の住む国と少女にまつわる「ある出来事」に巻き込まれていく……そんなお話です。
ストーリーを進める条件はかなりゆるめで、ヒントも常に表示するようになっています。

例によって(?)マルチエンディング方式なので、結末はユーザさん次第となります。
お話のラストまでの構想は出来ていて、あとは出力作業のみなのですが……なかなか思うようにいかず、ずるずると現在も制作中の状態です。
納得いくようなものが出来るよう、のっそりとですが頑張って作っていきたいところです。
ちなみにユーザの性別設定は男女両方あります。

■虚ろに在る(仮)
\0名:虚木(うつろぎ)

今年の3月頃(多分)から開発している使用人ゴーストです。
↑の画像では二人いますが、ソロゴです。
こちらはミストミスト初の機能メインのゴーストです。

現在進行形でプライベートゴーストとして、私の伺か遊びや日常生活が便利になるよう、色々と機能を積まされている子です。
ゴーストを呼び出したり、情報を探したり、スケジュールを管理したり等、その他細々した機能があります。

作りこむにつれて、個人的にかなり便利な子になってきたので、プライベゴではなくお外に出せるよう、じわじわと表情差分や追加機能周りを整えています。
機能メインで作っているため、キャラクター的にはまだ設定がグラついていて、性格や立場がどうなるかは分かりませんが、よきサポーターとなれるよう考えていく所存です。

こちらもユーザの性別設定は男女両方あります。
お嬢様でも、お坊ちゃまでも、奥様でも、旦那様でもお楽しみいただけ……たらいいなあ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 168 | 166 | 165 | 164 | 163 | 162 | 161 | 160 | 159 | 158 | 157 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まきの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
熱しやすく、冷めやすい。
少年と赤い瞳が大好きです。
最新コメント
[05/14 まきの]
[05/13 さつき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny