忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪魔と暮らす666」更新、新ゴースト「探偵助手」公開、バルーン「探偵ノート」公開しました
お久しぶりでございます。
ようやく戻って来れました。

今回は色々持って戻ってまいりましたよ……!
アレクの新機能と新ゴーストとバルーンです……!

新機能に関しては、デバッグはしてますが思いつきで作ったので、今からバグがボロボロでそうで恐ろしいです((((;゚Д゚))))
しかし思い付きとは言っても、今確認したら、日記で新機能のことを口にしたのは11月のことなんですね……。
お、お待たせいたしました……!


◆ケルベロスネットについて

サンプル画像
なんちゃってネット通販機能です。
所持金(アレクとの好感度などから計算されています)を利用して色々買うことが出来ます。
現在は「追加シェル」、「サプリメント」がおいてあると思います。
商品が少なくてすみません……。
本当は別モードの本編も用意する予定だったのですが、制作に詰まったので一旦保留にしました……。

ケルベロスネットは、ネットワーク更新またはアーカイブ更新を行うと、ユーザ側のメニュー(「話しかける」の選択肢がある方)に表示されると思います。※条件有

◇表示条件(一応反転にしておきます)
用語辞典に「ケルベロスネット」があればメニューに出てくると思います。
用語辞典には、アレクのランダムトークでケルベロスネットの話題を聞くと追加されます。


◇未入荷の商品があるんですが
本編をクリアしていないと出てこない商品もあります。
番外編まで終わらせていると全部出てくると思います。

◇高いよ!
ごめんなさい!値段はなんとなくでつけました……。


◆新ゴースト「探偵助手」について

探偵助手ゴですが、あくまでバイトなので探偵業に関するお話はしません。
トーク傾向は日常・犯罪心理学・心理学です。
犯罪心理学ゴーストにしたかったのに、気付いたら犯罪心理学じゃない心理学トークが増えてたので、傾向はこんな感じになりました。
あと日付イベントが無駄に実装されています。
せっかく現代の日本人男子設定だし、と増やしたらこんなことに……。

他の詳細はゴーストのDLページに書いてありますので、興味がありましたらどうぞ……!
そしてあわよくば、使ってもらえたらな……なんて……。

アレクとはまたタイプの違う子ですが、可愛がってもらえると嬉しいです。
……あんまり可愛がるって歳でもなさそうですが(笑)


◆バルーン「探偵ノート」について

探偵助手に合わせてつくってみました。
バルーンを作るのはこれが初めてで、こんなに大変だとは思っていませんでした……。
ゴーストもですが、バルーンをいくつも作ってる人は本当にすごいと思います。

一応専用バルーンとしていますが、初心者ゆえにあんまり小難しいことが出来ず、全然専用っぽくないデザインになりました。
他のゴーストさんでも全然使えると思いますので、どうぞ「探偵助手」以外でも使ってやってくださいな。

------------------------------
作り溜めていたものを一気に公開したので、しばらく真っ白に燃え尽きていると思います……ふう。
どれか一つでも楽しんでいただければ幸いです。

あ、そうだ、「探偵助手」の公開記念に集合絵なぞ描いてみました↓


一人新人さん増えたよーな感じで全員でパチリ。
こうして並べてみるとうちのゴースト達の色合いがいかに地味かが分かりますね!
さて、右の長髪誰だよって思うユーザさんが、どれほどいらっしゃることか……フフ……(遠い目)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 27 | 28 | 26 | 25 | 24 | 23 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まきの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
熱しやすく、冷めやすい。
少年と赤い瞳が大好きです。
最新コメント
[05/14 まきの]
[05/13 さつき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny