忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お返事とイラスト&レビューの捕捉
時間がとれないといいつつ最近絵板で荒ぶっています、こんばんは。
自分の置かれている状況がやばい時ほどお絵描きしてしまうんですが、何ででしょうね!
三國にそんな内容のトークをさせた気がしますが、あえて目を逸らしておきます。何ででしょうね?

以下は拍手から頂いたコメントへのお返事と、有難くも描いていただけたイラストとレビューの捕捉です。
こうしてお返事や捕捉の記事が書けるというのは、とても幸せなことですね……。
ただただ、ありがたいです。勇気を出してゴースト公開してよかったなあ、と思える瞬間でもあります(うω;)


・拍手レス

>男ユーザーですがアレク君~
おおお、男性ユーザさん!男性ユーザさんにもアレクを(色んな意味で)可愛がってもらえているとは嬉しいです。
まれにこうして男性のユーザさんからコメントを頂ける度に、ユーザ性別設定をつけて本当によかったと思います。無駄じゃなかった……!
名前呼びのあの反応に気付いていただけて、にやにやしております。
話しかける言葉の選択肢がランダムなのに、気付いてくださる方がいるなんて……!反応つけてよかった!無駄じゃなかった……!(二度目)
きっとアレクは乱暴に頭撫でても喜ぶと思います。頭わしわしするアクションは実装してませんが、是非心の中でわしわししてやってくださいませ^^

・捕捉

はと子さんに絵板にて三國を描いていただきました……!
赤いドアからサイレン異音が響き、また一つの謎が増えた――
坂垣さん怖くないよ!異音?何のことだろう!怖くないよ!
引き気味のユーザさんに対し三國が淡々としてるのがよいです(´∀`*)
あとすごい個人的にツボだったのが、一コマ目の三國の表情と、ダメですよ、の「?」なんですが分かってもらえますかね!?(誰に話してるの)
三國が優しげなイケメンになっていてとてもニヤニヤしますので、皆様是非はと子さん宅の絵板へ!
アキヲせんせいやラロ様など他のゴーストさんの素敵なイラストも沢山ありますよ……!眼福ゥ……。
あ、坂垣さん→板垣さんは私もよくやらかしてるのでドキッとしました。何度慌てて直したことか!


レビューサイト「こっそり伺かレビュー」にて霧さんに「悪魔と暮らす666」のレビューを書いていただきました!

れ、レビューサイトさんに取り上げていただいた……だと……。
個人のレビューサイトさんに自分のゴーストのレビューを書いていただくということは、うわひょ同様憧れも憧れのことだったので動揺が隠し切れません!
ネタバレを回避しつつも詳しく書いて下さって、アレクを知らない方にも興味を持っていただけるような、そんな素敵なレビューになっています。
あとアレクと仲良くしてくださっているようで嬉しいです。さらに本編でも遊んでいただけて、頑張って作った甲斐があったというものです……!
配布ページにもリンクを貼らせていただきましたので、アレクの導入に悩んでいる方は是非読んでみて下さいませ。


霧さんのレビューを受けて、追記に本編のエンディング回収についてのヒントを書いておきました。
ENDリストが埋まらないという方は参考にしてみて下さいね。

※自力で埋めたいけどほんのりヒントが欲しい方向けになってます(一部反転)

リストを見ての通り、エンディングは番外編を含めて6つあります。
作者はアレクを普通に立たせている時と、本編を見ている時とは切り離して考えているので、BADだろうと真ENDだろうと、どのエンディングを見ても好感度に影響はありません。
好感度が本編に影響するのは、第二話以降の本編の解放のみです。「今の関係」に連動して本編が一話ずつ解放されるあれです。

番外編の欄は番外編を見るだけで埋められますが、END1~END4、真ENDを埋めないと見られません。
全四話の本編の中にエンディングは、
第三話につ、最終話につあります。
第三話にあるエンディングと最終話にある一つのエンディングは、第二話でフラグを立てておかないと見れません。

フラグの立て方▼
第二話のとある選択肢でアレクに対する感情をどれか一つに絞って下さい。
絞ったら、それを貫いて下さい。途中でブレるとフラグが立たないのでご注意ください。
第二話のフラグさえ立てておけば、あとは自動でエンディングが決まりますので、順番に話を見ていって物語の変化を楽しんでいただければなと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 51 | 50 | 49 | 47 | 48 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まきの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
熱しやすく、冷めやすい。
少年と赤い瞳が大好きです。
最新コメント
[05/14 まきの]
[05/13 さつき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny